宮城正幸展

宮城正幸展

2023年11月3日(金) - 6日(月)
12:00 - 18:00
在廊 3日
会場/SPC [福岡市薬院1-14-9]
 

 


 

 


沖縄南城市で作陶する陶芸家『宮城正幸』の個展を開催致します。

 


宮城さんの器は、気軽に使えてしかも美しい佇まい。知らず知らず日々手に取ってしまう器なのです。

 



福岡では約2年ぶり2回目となる今回の個展では、美しい色合いの灰釉や青磁釉に加え、久々の黒釉が届く予定になっています。予定と言うのも、以前の黒から新たに実験や改良を重ね続けてきた黒釉の器。宮城さんの納得いくものがそろそろ焼き上がるとのこと。個展までに仕上がれば新しい黒釉を届けて頂けます。

 



今回は、薬院にあるSPCさんにご協力頂き展示致します。SPCさんはホワイトキューブになっており、宮城さんの白黒の器もコントラストよく、灰釉や青磁釉も映える展示にできるのではないかと楽しみにしています。

 


SPC…artやcultureを落とし込んだアパレルを展開。不定期にExhibitionやPOP UPを開催している。Share ・Public spce ・Community としての場の提供をし、その空間や日常の豊かさを提案している。

 

-

※入場制限をさせていただくことがございます。

back